観光しやすい場所選び

大阪ホテル選びは、それほど難しいものではないでしょう。ビジネスホテルから超高級ラグジュアリーホテルまで自分の予算にあったホテルを選ぶことが可能です。梅田や難波、心斎橋など街中のホテルに拠点を置き、そこから色々と観光に出かけてもいいですね。

高級ホテルになれば、ホテルから人気テーマパークまでホテルのバスで送迎するサービスもありますので、それを使って朝からテーマパークに出かけて、一日遊び、夜は電車でホテルまで戻ってきてからホテル内のレストランを利用するという手もあります。高級ホテルであれば、レストランでの食事もかなり美味しく評判も良いので利用してみる価値はあるでしょう。

ホテルに帰るまえに心斎橋周辺で食事をしてくるのも楽しみですね。元気のいい大阪弁を聞きながら地元で有名なたこ焼き屋やお好み焼き屋に足を運んでみるのもその土地ならではの楽しみでしょう。

そして次の日は大阪城巡りなどしてから帰路につくスケジュールでもいいですね。また、テーマパーク目当ての旅行でしたら、周辺に高級ホテルが幾つかありますのでそちらを拠点に宿を取るのがベストです。またテーマパーク周辺ホテルでは、ホテル内で食事をしてもらいたいので1回だけバイキングが割引になるチケットが部屋に置かれていたり、テーマパークへの入場料も当日でも購入することができるのでとても便利です。大阪観光ではホテルを有効活用しましょう。